積立投資は誰でもできる。

積立投資をはじめる

私が投資信託の積立投資を始めたのは、簡単でほったらかしでできるからです。

20代の頃は、株式投資。

30代でFX。

どちらも一時的には、結果をだしました。

でも、結果を出し続けるために常に、学習し、相場をチェックしなければなりませんでした。

会社の仕事が忙しくて、そちらにかまけている間に損失が膨らむなんてこともありました。

そこで、たどりついたのが投資信託の積立投資でした。

投資信託なら、プロのファンドマネージャーが私の代わりに投資を行ってくれます。

また、インデックスファンドなら、過去の歴史を見る限り、10年から20年の長期スパンならほぼプラスになってるんです。

それも結構大きな利回りで。

投資信託の積立投資なら、多くの方は、今すぐに始める事は可能です。

大きな元金は、必要ありません。

毎月の収入から、無理のない金額を少しだけ引落にするだけです。

積立投資を始めて、もう6年くらいになります。

その威力を実感できるくらいになってきたので、記録がてらブログを書いてみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました