ものすごく真っ当で、ありえないほど簡単なお金の増やし方

速読・読書法投資・お金系書籍書評

著者:朝倉智也

旧モーニングスター社長である著者が、投資とは何ぞやから、書いた一冊でした。

結果論からいうと、インデックスファンドの積立投資を推奨する一冊です。

もちろん、複利の話やドルコスト平均法、手数料の件は、しっかり数字で説明されているので、これから積立投資を始めてみようと思っている人や、少しでも良いから資産形成を始めて見たい人などは、一度、手に取ってみる価値はあると思います。

とても読みやすく優しく書かれているので、初心者におススメできる一冊です。

逆に言うと、すでにインデクスファンドの積立投資をやっている方は、読んでも新たに得るものは、ないと思います。

タイトルとURLをコピーしました