未来のお金の稼ぎ方

速読・読書法投資・お金系書籍書評

著者:児玉隆洋

IT分野で活躍してきた著者が、今からのお金の稼ぎ方や働き方について言及した内容です。

暗号資産の説明やその可能性、WEB3.0では、SNSを利用した顧客との関わり方、メタバース(仮想世界)でお金を稼ぐ事。

これらは、今からの時代においては、ビジネスをする上で、頭には、一応入れておいた方が良いでしょう。

実用的な内容ではないですが、入り口的な知識としてありかなと思います。

その後の話は、成長分野に身を置く事や、今からは、ダブルインカムで稼ぐ事など、特にITではなくてもな話ですが、著者の体験も踏まえた内容になっています。

こちらは、他の本でもいろいろ詳しく言及しているものもあるともいますので、特段読んだ方が良いものでもないです。

ただ、今から社会に出るような若い方は、一読の価値ありかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました