瞬読 1冊3分で読めて99%忘れない読書術 

速読・読書法投資・お金系書籍書評

著者:山中恵美子

あの大々的に芸能人まで起用して宣伝しているの速読術の紹介本ですね。

基本は、右脳速読でありトレーニング型の速読ですね。

読んでみた感想からいうと、イメージ力を鍛える事に重きを置いた速読術かなと。

眼筋トレーニングが不要とありますが、確かに眼筋トレーニングは、速読には、必須ではありません。

ただ、脳を刺激するので、意味がないわけでないです。

この本自体、後半はトレーニングに割かれているので、脳トレに一冊買ってみるのもありかなとも思います。

本当に1冊3分で99%忘れないようになるかは、分かりませんが脳の力は未知数ですので、できるようになる方もいるのでしょう。

1冊3分というともし200ページの本だとすると一ページ1秒もかけられないですが、ページをめくるだけでもペースを保つのが大変ですね。

自分の速読技術の研鑽と興味本位で機会があれば、受講してみるかも。

タイトルとURLをコピーしました